SSブログ
普通の携帯電話との違い

原発事故 避難中の友人に会いました [原発 避難]

原発事故の避難のため、同じ市内に引っ越してきた友人家族に会いに行きました。

友人は結婚していて、保育園に通う子供が3人います。

お父さんとお兄さん、弟さんは福島第一原子力発電所で働いていて、

お母さんは、農業と酪農。

今回の大地震と原発事故の影響で大きく生活が変わってしまいました。

少しでも元気になってもらえればと思い行ったのですが、
現状は想像以上に厳しく、気のきいた言葉が見つかりませんでした。。。

でも少しほっとしたことは、お子さん達に笑顔が戻っていたことです!
6月に会ったときは、急に泣き出したり、小さな揺れや音にも敏感に反応していたのでとても心配でした。

今では、近所や保育園のお友達が増えて新しい生活を楽しめるようになってきたそうです。

本当によかった。来月は一緒にスパリゾートハワイアンズに行く予定です♪


タグ:原発避難
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武田邦彦 東北産 子供 危険|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。